モリユリの空飛ぶレター第20弾! 2010/10

 ハレルヤ! 主の御名を賛美いたします。
 あっという間に10月です。急に肌寒い日々となりましたので皆様、夏のお疲れが出ませんように、どうぞご自愛くださいませ。
 私の方は、コンサートシーズン真只中で、連日の移動とコンサートの毎日を過ごしています。どうぞその中に合って、安息を保ち、いつも主の御手の中安らぎつつ奉仕に臨めますようお祈り頂ければうれしいです。
 皆様のお支えに感謝しつつ、9月の出来事をご報告させて頂きます。

★カバコキリスト教音楽全体講習会★


 台湾ツアーから帰国後、秋の最初の奉仕は、キリスト教音楽講習会での基調講演から始まりました。この半年、ずっと取り組んでいた近代史におけるキリスト教や賛美歌の関わりについてお話させて頂きました。今坂本竜馬がブームですが、改めて日本の近代史に主の大きな御手があったことを思わされ、伝える大切さを感じています。いよいよ10月20日にはこのDVDが発売となりますので、この講演に参加されなかった方も、ぜひぜひご覧頂き、その深い繋がりについて知って頂ければと願っています。
 午後の発声講座も楽しく、3時間があっという間でした。とても好評頂き、聖歌隊のレベルが上がった!?との喜びの声を頂いています。


★茨木ロータリークラブ名誉会員となりました!★


 2005年の9月、台北で開かれたロータリークラブの大会にゲストとして歌わせていただきました。中国語と台湾語で歌い、挨拶したのです。
 終わった後、「日本語わかりますか?」と声をかけてくださったのが、台北西北ロータリーと姉妹提携をされていた茨木ロータリーの皆様。「私日本人ですよ!」「いやぁ、ほんま!?」大阪弁での楽しい会話で盛り上がり、すっかり意気投合したのが出会いです。
 それから、茨木支援学校や領事館でのイベント、インドネシアの障害を持つ子供たちに歌のプレゼントを届けるプロジェクト等どんどん広がっていき、今では本当に良き仲間とならせて頂きました。
 茨木から広がっていって、各地のロータリークラブでのコンサートの機会も与えられ、一つの出会いがたくさんの出会いに繋がっていることを感謝しています。
 この9月1日を持ってロータリークラブ本部より正式に承認を受け、茨木ロータリークラブの名誉会員という、身に余る資格を与えられました。ロータリークラブも元々は、二人のアメリカ人クリスチャンから始まりました。主に在って、彼らの掲げた高潔なロータリーの精神にふさわしく歩めるよう、身を引き締め励んでまいりたいと思います。
  

★コンサート&メロディ会★


*9月後半は、6回のコンサートをさせて頂きました。50周年の喜びあふれた金沢南部教会。
*デンマークワッフルのカフェで開かれた北陸メロディ会も盛況で、聖霊に満ちた恵みの時となりました。
*荘厳な礼拝に圧倒され、歴史の重みをかみ締めながら、140年の記念の賛美を捧げた聖公会川口教会。
*NHK聖研の60周年は、ここから福音歌手としての第1歩が開かれた感謝があふれ、心から楽しく賛美と証しをさせて頂きました。
*福音ルーテル武蔵野教会は、福音ルーテルの女性大会や全国大会からずっと良い関係が続いていて、その流れで導かれた教会。やはりステンドグラスが美しい荘厳な教会です。
 コンサートの最中、肉親を失ったばかりの女性が歌声に引かれて教会に入って来られ、涙と共に主に触れられる奇跡を目の当たりにしました。悲しみを完全に癒してくださる主に抱かれながら、これからの人生を歩んでいかれますよう祈ってやみません。

   

★有限会社モリユリ音楽事務所終了そして社団法人のスタート★


 有限会社としてモリユリ音楽事務所を立ち上げたのが、1994年。福音歌手として働きを始めた2年目のことです。ちょうどこの頃父が会社を定年で退職し、ハーベストタイムの中川健一先生のご指導の下、会社を設立してくれました。会社と言うにはあまりにも小さく、毎年会計監査をしてくださっている会計士の先生には、多大なご苦労をおかけしていましたが、なんとか支えられ働きを続けてまいりました。
 この春、イスラエルツアーにご同行くださった私の所属教会牧師、豊田先生が、働きを間近で見てくださることにより、「ユリさんの働きは、利益を追求する会社組織ではなく、より公共性のあるNPO法人か社団法人としての方が良いように思います」とご提案くださいました。
 祈りの中で主の導きを受け、社団法人へと移行するよう準備を進めてまいりましたが、この度、9月半ばに正式に認可が下り、社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズとして新しく働きを始めることになりました。小さな一歩ですが、主が開いてくださった新しい扉を信仰を持って歩いてまいりたいと思います。
 16年間経営してまいりました有限会社モリユリ音楽事務所は、9月30日を持ちまして、終止符を打ちました。長年社長として頑張ってくれた父にも心から感謝しています。これからは、社団法人の代表として働きを続けてくれますので、今後とも皆様のお支えをどうぞよろしくお願いいたします。

お忙しいとは存じますが、お時間がございましたらお運び頂き、
共に発足の祈りに心を合わせて頂ければ幸甚に存じます。

【社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ発足礼拝のご案内】

2010年10月11日(月)10時30分〜12時

大阪クリスチャンセンター小礼拝堂にて
(大阪市中央区玉造2-26-47)

090-3855-5038(岡)
075-532-5012(森・京都)


★2010年10月の予定★

2日(土)世界食糧デー広島大会Tジーザスフェローシップ広島
3日(日)世界食糧デー広島大会本大会広島YMCA
5日(火)関西学院中学部コンサート
6日(水)〜8日(金)OCC主催ツアー
6日夜、7日夜、万座温泉カルチャーヘブンショー
11日(月)AM7時:朝祷会ゲストスピーチ
     AM10時半:社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ発足礼拝
16日(土)世界食糧デー茅ヶ崎大会
17日(日)寒川キリスト教会チャリティコンサート
22日(金)〜24日(日)フランクリングラハムフェスティバル賛美&総合司会
26日(火)広島女学院 昼学生対象コンサート 夜一般対象コンサート
30日(土)神戸ルーテル神学校後援会35周年記念集会
     (31日(日)荒井さん、小口さん洗礼式)

♪お祈りください♪

*主の油注ぎの中コンサートを行い、聖霊の御力を持って賛美を捧げる事ができますように。
*DVD「永遠のふるさと」は、いよいよ10月20日発売予定です。どうぞ一人でも多くの方にご覧頂き、日本人にわかりやすい伝道のツールとして、豊かに用いられますように。
*この10月より社団法人として歩み出すモリユリ・ミュージック・ミニストリーズとメロディ会の歩みを主が祝し、更に神様の働きとして歩んでいくことができますように。
*10月22日〜24日大阪城ホールで開催されるフランクリングラハムフェスティバルが主にあって祝されますように。モリユリは、総合司会と賛美の奉仕をしますので、豊かな油注ぎの中、働きをすることができますようお祈りください。


愛する皆様の上に、生きておられる主の御手が豊かにありますよう心よりお祈りしています。温かいお支えを心より感謝しつつ、シャローム!
森 祐理

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
♪♪モリユリオフィシャルサイト <http://www.moriyuri.com/yuri/>

モリユリの空飛ぶレターバックナンバー <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>

モリユリの空飛ぶレター(メルマガ)の登録・解除 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>
モリユリのつれづれ日記 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=diary>
モリユリの最新情報 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=info>
モリユリのスケジュール <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=schedule>
モリユリの掲示板 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=bbs>
メロディ会のお申込みお問合せ <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=melody>