モリユリの空飛ぶレター第11弾!<2010年新年号>

 皆様、あけましておめでとうございます。
 2010年がやってきました!お正月は、良い意味で過去の扉を閉じて未来の扉を開ける、けじめの時ですね。今年は、いったいどんなことが待っているのでしょうか。たくさんの期待を胸に、この年も主と共に歩み出したいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します!

 昨年も、百数十回のコンサートすべてが祝され、精一杯歩むことのできた一年でした。個人的には大阪に拠点を移し、精神的にとてもホッとしています。なにより弟が結婚して、幸せいっぱい夫婦で教会通いをしてくれていることが本当にうれしいです。
 今年は初めてのカンボジア、数年ぶりのタイ・バンコクコンサート、4月には10年ぶりのイスラエルツアーも決まっています。一日一日を大切に、日々感謝の歌を捧げる一年でありたいと願っています。
 皆様にとっても、この新しい年が、希望と喜びに満ちる年でありますように!
(写真:柏のクリスマスコンサートにて、ユッコちゃんと1歳7ヶ月のかわいい野乃花ちゃんと共に)
★クリスマスコンサート★

 12月のクリスマスコンサートは、すべてが最高に楽しく充実した時となりました!!10月11月が、体力的にもきつくて、もう一歩の感じがしていただけに、クリスマスが始まると同時にスカ―と突き抜けたコンサートをすることができ、本当に幸いでした。改めて健康で、のびのびと歌える喜びを実感した一月となりました。

 柏では、久々にユッコちゃんの伴奏で歌えたことも楽しかったです。野乃花ちゃんと初めてのご対面でしたが、歌の大好きな子供に育っておられて、お腹の中で私の歌も聴いていてくれたのかなぁとうれしかったです。お腹の中といえば、大阪在住のピアニスト尾形真菜さんにもお腹に赤ちゃんが与えられました!現在5ヶ月で順調に育っておられます。つわりからも守られて、元気に素敵なピアノを弾いて下さいました。

 クリスマスコンサートは、全部で11回。初めてその地域の教会が協力してスタートされた市民クリスマスや、今まで小さな会場だったのが今回千人以上のホールを借りて大きな挑戦をされた市民クリスマス、女子の少年院での涙涙のクリスマスもありました。どのコンサートも思い出と感動があふれ、言葉で言い表せませんが、多くの方々のお支えとお祈りを深く感謝しています。今回は、年末の27日までクリスマスコンサートがありましたが、本当に楽しく、終わるのが寂しいくらいでした。でも年明けのコンサート初めは、1週間後の1月4日 …また心機一転、新しい気持ちでコンサートに臨んでいきたいと思っています。

  

★阪神大震災15周年★

 今年は、阪神大震災15周年の節目の年。1月17日早朝5時46分。地震の起こった時間に、神戸市の東公園にて追悼式典が行われ、そこで独唱させて頂くことになりました。
 神戸市の行事で、15年間で初めて式典に歌が入るのだそうです。でも、カラオケや伴奏楽器は使用できず、なんとアカペラでの独唱。日の出前の極寒の野外ステージで、報道陣やテレビカメラが並ぶ中、アカペラで歌うことは、人間的にはとてもきついです。でも歌手としてではなく、遺族として、多くの被災者の方々と共に祈りをこめて歌わせて頂きたいと思っています。
 どうぞ神様が働かれる時となりますようお祈りください。
 (共同通信、産経、読売新聞等の取材があり、当日は、サンテレビ等のテレビ出演が予定されています。)

  

★モリユリと行くイスラエル歌の旅、決定!!★

 春の美しい4月出発、モリユリと行くイスラエルツアーが決定致しました!これは大阪クリスチャンセンターの主催で行われ、11月の「歌語り」コンサートの恵みがこんな形でつながっていることを感謝しています。
 私にとっても10年ぶりとなるイスラエルの旅。考えるだけで、胸が躍り、うれしさが湧いてきます。しかもお花がいっぱいの4月。各所で賛美を捧げて、歌と笑いにあふれた旅にしたいと願っています。ぜひ皆様、私と一緒に春のイスラエルを旅しましょう!!

日程:4月14日(水)〜21日(水)8日間

 エルサレムや死海浮遊、ガリラヤ湖、そしてシナイ登山まで入った盛りだくさんな内容。でもご高齢の参加者にも安心して頂けるようゆっくり旅行を心がけます。

費用:28万円(燃料サーチャージ1万8千円)

 全部入れてもニッキュッパというのは、とてもお得なお値段だと思います。成田、関空両方発着ありです。ウズベキスタン航空利用で、待ち時間も少なく、時間を有効に使うことができます。

<お申し込み、お問い合わせ>
06−6762−7701(大阪クリスチャンセンター担当光野) 090−3855−5038(当事務所担当岡)
メールでのお申し込みは、moriyurimusic@livedoor.com です。

皆様のご参加をお待ちしています!定員が決まっていますので、お申し込みは、お早めにどうぞ♪

<※パンフレット表>
<※パンフレット裏>


☆2010年1月の予定☆

4日(月)プレイズワーシップ
5日(火)読売新聞取材
9日(土)だいどうクリニックニューイヤーコンサート
10日(月)第26回日韓交流信徒大会ゲスト
16日(土)西岡本キリスト教会オープンチャーチコンサート
17日(日)阪神大震災15周年神戸市追悼式典「幸せ運べるように」独唱
17日(日)第15回阪神大震災メモリアル集会・コンサート
20日(水)モリユリ音楽事務所会計監査
23日(土)関西メロディ会新年の集い(大阪クリスチャンセンター)
27日(水)TKC地域会・神奈川大和ハウス部会コンサート
28日(木)万座温泉ホテルカルチャーヘブンイン万座ショー
29日(金)万座温泉ホテルカルチャーヘブンイン万座ショー
30日(土)関東メロディ会新年の集い(いのちのことば社)

♪お祈りください♪

*1月17日早朝の独唱のために。魂に届く慰めの歌として心から歌うことができますようお祈りください。前日もその当日もメモリアルコンサートがありますので、健康が支えられますように。
*イスラエルツアーの参加者、必要がすべて満たされ、霊的に引き上げられる豊かな旅となりますように。
*メロディ会の歩みが主にあって祝されますように。特に関西メロディ会では、5月に改正される新しいスタッフを主御自身が導いてくださいますように。


愛する皆様の上に、生きておられる主の御手が豊かにありますよう心よりお祈りしています。温かいお支えを心より感謝しつつ、シャローム!
 
森 祐理

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

♪♪モリユリオフィシャルサイト <http://www.moriyuri.com/yuri/>

モリユリの空飛ぶレターバックナンバー <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>

モリユリの空飛ぶレター(メルマガ)の登録・解除 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>
モリユリのつれづれ日記 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=diary>
モリユリの最新情報 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=info>
モリユリのスケジュール <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=schedule>
モリユリの掲示板 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=bbs>
メロディ会のお申込みお問合せ <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=melody>